Content

add share

Share

おけいさんとは







お店を開ける前におけいさんのことをココに置いておくわね

よく動き回ります
ゆっくり座っているのをあまり見かけたことはありません

煎茶がないとたまに叫びます
「お茶っぱがなぁーいっ!」
びっくりするくらい煎茶ばかり飲みます

ここ何年かは家庭菜園が趣味のようです
これは去年のおけいさん自慢のピーマン
(自慢するだけあって夏の香りがして甘くて美味しかったのを覚えています)

それから

おけいさんは和裁と着物の着付けを教える先生でもあります

それから

おけいさんは着物の仕立てを足掛け25年やっています

そして良き母 良き妻 おばあちゃまにとっては良き娘
おけいさんはそんなような人です

*******************************************************

よく笑いよく動きまわるおけいさんの着物暮らしのお話は
また今度

さあ
太陽が昇ったらお店があきますよ!

「わもの屋おけいさん」の行き先はココ
そうonline shopなのです


*****************************************************

追伸/どうやら、おけいさん。
今回はお裁縫をするのに一番身近にあるものを
少しだけれどお店に並べるみたいです。
着物まわりのこまものと
作務衣は来週に並べるんだって



Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

Blog Archive

About Me

自分の写真
四季それぞれに美しい北国にて和裁、着付け教室を営んでおります。お着物の仕立てのオーダーも預かっております。

オンラインショップ

オンラインショップ
おけいさんのお店

Facebook