Content

add share

Share

ドアをノックしてください




ドアをノックしてくださいね

「わもの屋おけいさん」のおけいさん
にっこりとお店をあけましたよ!

今日お店にならんでいるのは
おけいさんの針刺し「おきぬさん」など6点

たとえば「おきぬさん」はこれ

左が針をさす面 右が底の部分


おけいさんは言いました。

お裁縫をする時私に寄り添うものは針刺し。
正絹の肌触りは自分と針達へ。
****************************************

使いやすさと、それからお裁縫の時間を楽しくさせてくれる。
そんなおけいさんの針刺しです。

素材は着物を仕立てた際の余った布で正絹で仕上がっております。
針が錆びないように中はFOXの毛を仕様。

高さ約4cm
直径約8cm
重さ約35g

さあドアをノックするだけでも
どうぞ


2013ねん
1月20日
おけいさんにとっては吉日

*************************


よく笑いよく動きまわるおけいさんの着物暮らしのお話は
また今度


「わもの屋おけいさん」の行き先はココ
そうonline shopなのです
****************************





Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

Blog Archive

About Me

自分の写真
四季それぞれに美しい北国にて和裁、着付け教室を営んでおります。お着物の仕立てのオーダーも預かっております。

オンラインショップ

オンラインショップ
おけいさんのお店

Facebook